新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もうひとつのプルダウンメニュー

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そもそも、なんでFLASHでプルダウンメニューを作ったかと言うと、
FireWorksで作ったプルダウンメニューの下に、FLASH動画を配置すると、
プルダウンメニューがFLASHの下に隠れてしまうという問題があったから。
そこで、プルダウンメニューまでFLASH内におさめてしまおうというのが発端。
ところが、FLASHにある設定をすれば
FIREWORKSで作ったプルダウンメニューの下に、FLASH動画を配置しても問題ないらしい。

スポンサーリンク
 

教えて!goo プルダウンメニューが隠れてしまいます

つまり、配置したFLASHにwmode=”transparent”の設定をしてあげればいい。
OBJECTタグの場合は<PARAM NAME=wmode VALUE=transparent>を
EMBEDタグの場合は要素としてwmode=”transparent”って感じで。

ただし、今現在WindowsIEしかまともに対応していないらしく。
wmodeを指定することによって、いろいろ問題が起こるみたいなので
使わないほうがいいかもしれません。

 - FLASH, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

打つ意味あんの?インフルエンザの予防接種の効果は2割

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、インフルエンザの予防接 …

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)に …

Webデザインのテンプレートは60px×12カラムで横幅960px

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはWebデザイナーの常識な …

ニンテンドーDSiの画像はFacebookにアップできる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニンテンドーDSiは標準でイン …

PV(ページビュー)>セッション>UU(ユニークユーザー)の法則

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ、PV(ページビュー) …

「子宮頸がんワクチン」は一先ず打たないほうがいい。副作用の原因は脳障害?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘も見送らせてもらってま …

no image
洋楽のmp3をダウンロードしまくる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleの検索には色々な機 …

LINE(ライン)のトークがおかしくなったらトーク履歴削除でなおります

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある人とのLINE(ライン)の …

Facebookでも通用するツイッターの常識「@」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はツイッター以上にFace …

「iOS5」にしたら通知がうるさくなくなった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iOS5にしたらシリーズ第3弾 …

血液型オヤジ