新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

予約語

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

まずは通りすがりさんありがとうございます。

スポンサーリンク
 

ちょっと前に書いた「Safari(javascriptのバグ?)」の記事の中で
「関数名にlongを使うとエラーが出る」と報告しましたが、原因が分かりました。
それはjavascriptで「予約語」として「long」が使われていたからでした。

予約語って何? と思っていろいろ調べてみると、こんなサイトを発見
うさのJavaScript講座
要するに、この単語は予約済だから関数や変数として使わないでねってことらしい、
では、なぜIEだと動いていたのかというと、どうも、IEのはJavaScriptではなく
JavaScript互換のJscriptというヤツらしい。

愛読書のポケットリファレンスにも記載がなく行き詰っていたのでした。
プログラマーには常識なのかもしれませんね(汗

 - Webデザイン, プログラミング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「簡易BBS2000」にファイル情報漏えいの脆弱性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マジですか? これベースの簡易 …

no image
Nucleusを携帯対応にする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。システム系制作会社さんからの引 …

no image
FireworksのHTML書き出し方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今となっては昔の話ですが、Fi …

富の分配の究極形、パトロンを得るなら「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなサイトがあったとは! 眼 …

no image
こなせる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところのホームページの連 …

no image
更新料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホームページをやっていて、印刷 …

no image
ネットチラシ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットチラシというのが旬らしい …

no image
自宅サーバーどうなった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本職?が忙しくなりなんもできて …

no image
12時投稿で何か変わった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前告知していた12時投稿を一 …

no image
うちわ祭とインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

血液型オヤジ