新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

こんなのどう?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

リンクポピュラリティとアンカーコンテキストマッチについて考えていると、
ふと、いいアイデアが浮かんだ。

スポンサーリンク
 

ホームページを制作したときに、かならずCマーク
(かつて出版業界にいたときはマルシーって言ってました)をつけるけど、
そのときに、同じような扱いで「制作:PLOT-FACTORY」なんてやって、
リンクを張るとリンクポピュラリティがどんどんあがると思うのですが。。

だたし、そういったことをやっているホームページ制作会社を見かけないので、
やっちゃいけない理由でもあるのかもしれません。
他に考えられることは、自社のデザイン力、技術力を暴露したくないってところでしょうか?

さらに「ホームページ制作ならPLOT-FACTORYへ」なんて文章にすると効果抜群。
これって、クリック保証型広告とかわらないね(汗

いずれにせよ、作ったサイトが検索サイトに登録されないと意味がないことで、
そっちのほうが難しいのかもしれない。

■2007年11月5日追記
検索サイトに登録させるのはそんなに難しくありません。
当時の知識はこんなもんだったのですね(汗
最近の記事でマルシーについて書いているのでそちらも読んでみてください。
著作権表示についてのメモ

 - SEO・SEM, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
最近の仕事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近殆ど、Web専門となってき …

no image
北島康介選手が200mも金メダル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。froute.jp「エフルート …

no image
2010年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月は9月に伸びたPVを安定 …

no image
内勤は気づいてない?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。営業とよく一緒に移動するのでい …

HAGEX氏の殺害理由は「はてな」でのやりとり、ブログの記事は関係ありません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日ネタにしたブロガー殺害事件 …

マイケル・ジャクソンさん急死 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6月21日~6月27日のトピッ …

ホリエモンはアブノーマルだと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夜限定ネタ。。って言っても、朝 …

no image
ヨーグルトの次はバナナ!? 今から始める花粉症対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも、甜茶やら、じゃばらや …

2016年11月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え?もう年末? なんか、毎回そ …

高い報酬(お金)ではクリエイティブティ(創造性、独創力)は上がらない。むしろ、下がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クリエイティビティ(創造性、独 …

血液型オヤジ