新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新社屋を作った会社はそのときがピーク

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

前々から散々いっているけど、そろそろ次を考えておかないとやばい。

スポンサーリンク
 

営業さんと打ち合わせに行くたびにいろいろ話するのだけれど、今年はマジでやばいらしい。
スリッパの法則に「新社屋を作った会社はそのときがピーク」と書いてあった。
他にも、伸びない会社の法則が8割がたうちに当てはまる。
逆に伸びる会社についてはほとんど当てはまらなかった。
しかし、そんななかでもひとつだけプラス材料がある。
3代目は意外と優秀になるらしい。
2代目はまったくダメ。そんなダメ2代目を日々、反面教師として見ているのがいいようだ。
早く今の社長をおろして、3代目に継がせないと、当社に明日はない。

スリッパの法則 – プロの投資家が教える「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方

 - 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. sagami より:

    こんにちは!sagamiです。
    オススメサイトを紹介しますー。
    「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha
    お嫁さん専用のブログです。
    僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。
    姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
    お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
    普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
    人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?
    独身女性の方には、こちらです!
    「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html
    独身女性専用です!
    最近復活したみたいです。
    こっちも参考になりますねぇ。
    気になる方はぜひ見に行ってみてください。
    ※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
    http://diary.adultfreeblog.com/green_tom/ にコメントください。
    その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

餃子の王将にて10人前の餃子を平らげる勇者が登場 (6/12追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、過去に「わいず熊谷店」や …

no image
会社のものと自分のもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は今、自分のノートパソコンを …

靖国神社参拝問題忘れてました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。政教分離問題に始まり、天皇制、 …

薄毛(ハゲ・禿頭)の男性はSNS(ソーシャルネットワーク)での出会いに積極的らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、いろいろな統計があります …

上原多香子の元夫「TENN」氏の自殺の原因は妻の浮気。氏の「遺書」と浮気相手安倍力との「LINE」のやり取り

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。上原多香子さんの元夫「TENN …

ラジオのリクエスト番組は最初から流す曲が決まっている by こち亀最終回

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、全部が全部そういうわけじ …

あけましておめでとうございます2015

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

地球上で最も放射能の強い10の場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな所で話題になっていま …

サンタクロースを信じればクリスマスに「リア充」になれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リア充といえばいまやネット界で …

「フジロックフェスティバル」3日で5人とテント内でSEXは嘘。35才女性のツイッターの楽しみ方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前の話で今更掘り返すの …

PREV
温泉
NEXT
ごぶさた
血液型オヤジ