新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ウイルスセキュリティ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

McAfeeの期限切れが近づいているので、
ウイルスセキュリティに乗り換えてみた。

スポンサーリンク
 

元々、ノートンからの乗り換えだったので、基本的にはMcAfeeは気にいっている。
しかし、ほっておくと勝手にお金が引き落とされてしまうシステムがちと気になって、
期限まで、まだ一ヶ月以上あるのだが思い切って乗り換えてみた。

何故、ウイルスセキュリティにしたかというと、
いろいろなところから情報を得て、
「安い、軽い、簡単」というところに惹かれた。
で、実際入れてみてどうかというと、
やっぱり動作が軽く(早く)なった気がする。
しかし一つだけ難点が。。
DreamWeaverが立ち上がらなくなっちゃいました。
立ち上げるたびに「リアルタイム検知」を無効にするのはかなりうざったい。
ソースネクストさん、もしくは、マクロメディアさん。何とかしてぇ~~

■30日追記
上記Dreamweaverの件、解決しました。
さすがソースネクストさん。ありがとう。
ってか、ヘルプ見ればわかることですが。。
ちょっと気になるのはセキュリティが弱まること。
ま、殆ど問題ない部分なんだろうけどね。

■2007年12月28日追記
ウイルスセキュリティは今使っていません。
結局乗り換えた
おすすめセキュリティソフトは?

 - サーバー・ネットワーク, セキュリティ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

セキュアなままでニンテンドーDSのWi-Fi通信を可能に【後編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初は無線機器の設定とルーター …

スマートフォン(Android)のウイルス対策アプリは一般権限で動いているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ええっ! と思うような記事。ス …

全国共有電話帳アプリは個人情報保護法に反しないの?【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、凄いアプリがAndro …

今度のスパムは顔より心。Facebookでこんなメッセージが届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。相変わらず知らない女性 …

セキュアなままでニンテンドーDSのWi-Fi通信を可能に【前編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。現在、僕の自宅のワイヤレスLA …

no image
スパム判定はライブドアの「スパムちゃんぷるー」におまかせ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スパム判定の技術はライブドアブ …

no image
McAfeeその後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそくMcAfeeからメール …

「Certified Toolbar」に感染した時の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訓練校の生徒さんからぜひ紹介し …

ガンブラー(Gumblar)に感染しちゃったらどうする?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで2度にわたりガンブラーを …

Facebook(フェイスブック)は自分で注意していてもアカウントが乗っ取られる可能性がある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも可能性があるというだ …

血液型オヤジ