新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

引っ越し後チーム詳細

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

が、決まりつつある。
会社の人もここを読んでいるみたいなので詳しくは書けないが、
徐々に分業制になっていく様子である。

スポンサーリンク
 

簡単に説明すると、

チラシチーム×2
デザインプレゼンチーム×2
Webチーム
支社チーム
データ支給チーム
その他(名刺、帳票等)

といった感じなのだが、僕の属するWebチームは
実質支社チームと合同といった感じになるかと思う。
仕事量がWebだけではさほどないというのが実情だからだ。

ところで、こうやって書いてみるとわかるのだが、
ほんとに広く浅く。主体性のない印刷会社だなぁ。。と思う。
過去に僕がやっていた釣りサークルにも似てるかもしれない。

2007年8月14日追記

スリッパの法則」によると、
「多角化は多悪化を招く」とあります。
いろいろやりすぎるとダメってことです。
うちの場合、社長、専務、次期社長すべて向いている方向が違うので、
すでに多悪化しているような気もします。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ちょっと体を動かしただけで体温はすぐ上がるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、実に数年ぶりにインフルエ …

Amazon(アマゾン)運送会社になるの巻 – Amazon運輸誕生? –

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Amazonプライムでテレビ業 …

no image
小飼弾氏に子育てを学ぶ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕がアルファブロガーという言葉 …

札幌在住、日本軍に改造人間化された95歳が死亡(真実らしい)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中には真実とは思えないよう …

キュレーションサイト&バイラルメディア終了?各サービス、ブログが著作権侵害で次々閉鎖へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、終了系記事が多い …

no image
ノストラダムスの大予言は当たっていた!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨今の異常気象。若者を中心とし …

違法コピーの慢性化、4000万円で和解

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。違法コピーにより組織が賠償金( …

生伴奏で歌う会@居酒屋風スナック夕子【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「甲子園第二球場」へ行っ …

no image
「うんち」と「うんこ」は違う?「うんこ」は野菜や穀物のみで作られているらしい【不確か情報】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、「うんち」と「うんこ …

no image
ブラック企業にはもう優秀な人材は来ない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月は別れと出会いの季節です。 …

血液型オヤジ