新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

チラシ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うちは地方の印刷会社なので、当然のことながらチラシをやってます。
っていうか、パチンコチラシが売り上げの2割を占めるほどチラシをやってます。
パチンコだけで2割なので、他のもいれたら5割くらいになっちゃうのでは。。
(そりゃないか。。)

スポンサーリンク
 

で、チラシなのですが、最近では、かつての吉野屋のごとく、
「速い」「安い」「旨い」があたりまえだそうで、
社内でもそれが当たり前となっています。

これからは、一日チラシ2本の時代なのだろうか。。

■2008年1月24日追記
パチンコ店倒産相次ぐ(2007年12月12日)
ということで、2008年1月現在パチンコチラシはかなり減りました。
一方全体的に見てチラシ自体はかなり伸びています。

Google Trends: チラシ,パンフレット,印刷会社

 - 印刷・DTP, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. カディス より:

    チラシなんて、最近の動向を見てると正直、物凄く無駄にコストが
    かかっている気がする。(使いまわしが効かないしね)
     しかも、単純に売り上げが多いからって一目置かれてる営業もいるしね
    (会社の利益率でいったらどうなんだろうって思う事があります)
    あと、社内の人間の作業に対する対応のギャップが大きすぎるよね
    3時間くらいで終わる編集作業なのに、事務処理のために半日~1日くらいは
    平気で無駄にしてるし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

9月1日よりスマホ、ケータイが飛行機内で利用可能に。が、ネットには繋げません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月1日からケータイやスマホが …

「高崎線」終日運休の可能性!? そんなありえんことが起きるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。高崎線が終日運休の可能性もある …

no image
PAGE 2009 PartII (オンデマンドとオフセットの違い)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさらですが「PAGE 20 …

なんと、「XPERIA AX」等一部のAndroidスマホに許可無く電話発信できる脆弱性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。近いうちに「iPhon …

中国「江沢民」前国家主席が死去は誤報?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 江沢民前国家主席 …

男の子牧場、女の子牧場、女子高生牧場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、みんな牧場に入ってしまえ …

なぜが美人扱いされている芸能人に「朝青龍」がいて笑ったww

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにはこういうゆるい記事もい …

no image
ビートルズのレコード会社はアップル【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、ビートルズ(Bea …

仕上げの蕎麦が絶品「絆家本舗」で一杯【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ある方からのお誘いで星川 …

no image
仕事じゃないけれど。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一言いいたいっ。。

血液型オヤジ